記事サムネイル画像

孫の誕生を義母に報告すると「あなた離婚したんでしょ?」「えっ!何がどうなった!?」

スカッと系人気YouTubeチャンネル『パニコレ』から、「ウソみたいな夫の裏切り」を紹介します。

パニ子は38歳の主婦で夫のユキヤとは結婚して3年。もうすぐ初めての子どもが生まれる予定で、とても楽しみにしています。

 

じつはパニ子は再婚で、前の夫とは不妊が原因で離婚しました。子どもができないことを義母から責められ、夫は一切味方をしてくれなかったのでトラウマになってしまい……。今回の再婚にも尻込みしていたのですが、ユキヤの「俺は子どもがほしいからパニ子と結婚したいんじゃなくて、パニ子だから結婚したいんだよ!」 という言葉に心を動かされ、新たな結婚生活を始めたのでした。

 

やさしい義父母に安心するも…

ユキヤの両親はパニ子を本当の娘のようにかわいがってくれる、とてもやさしい人たちです。孫がほしい気持ちはあったようですが、何も言わず待っていてくれました。待望の妊娠を報告したときにはとても喜んで、孫に会うのが楽しみだと話しました。

 

後日、パニ子は無事女の子を出産! ところが赤ちゃんもパニ子の体の状態もやや思わしくなく、しばらく入院して様子を見ることに。不安になるパニ子を、義母は「大丈夫、大丈夫」と勇気づけてくれました。

 

しかし入院して少したったとき、パニ子は義理の両親がお見舞いにきてくれないことに気づきました。義父母に電話をしても誰も出ないことに不安を覚えたパニ子は、ユキヤに義父母の様子を尋ねました。けれども「元気にしている」 との一点張りで、何も教えてくれません。隠し事があるように思いましたが、きっと退院したら教えてくれるはずと思い、それ以上しつこくは聞きませんでした。そして1カ月後、やっと退院できることになり……。

 

義母に電話をかけると思わぬ展開に

退院の前日、パニ子はお世話になった担当看護師のミズキさんにごあいさつしました。彼女も、義父母が見舞いにこないことを不思議に思っていたひとり。パニ子が電話も繋がらない……と不安な胸中を打ち明けると、自ら携帯を差し出してくれました。そして、お義母さんが電話に出たのですが……。

 

パニ子が翌日退院できる旨を伝えると、義母は怒りに震えながら「そんな話は聞いていないし、あなたにはがっかりしたわ」 と言い出したのです。まるで話がかみ合いません。沈黙が続いた後、義母が「あなた、離婚したんでしょ?」と尋ねてきました。パニ子はびっくり仰天。話しぶりから義母がウソをついているように思えず、事件の真相のカギを握るのはユキヤだと確信。

 

電話を終えると、ミズキさんはパニ子が予想もしていなかった話をしてくれました。その後、パニ子は再度義母に連絡して今後の相談を始めたのです。

 

ウソみたいな裏切り行為

翌日パ二子は退院し、同居する義父母の家へ。孫にデレデレの義父母は、大喜びでパニ子たちを迎えてくれました。しかし自室から何気なく顔を出したユキヤは、突如慌てだします。何を尋ねられてもしどろもどろに受け答えする息子に、義母は冷ややかな反応を示し、容赦なく追及を始めました。

 

要はユキヤの浮気が原因でこのような事態を生んだのですが、彼のしたことはハチャメチャで……。パニ子が入院したことを利用し、彼女が義父母との生活を嫌がって別れを切り出してきたため離婚した、そういうことにしたのです。連絡がつかなかったのは、ユキヤがこっそりすべての電話に着信拒否設定をしたからでした。そして身ごもっている新しい婚約者を連れてきて、実家に一緒に住まわせていると言うから驚きです。

 

ミズキさんがなぜパニ子に助け舟を出したのか、それはユキヤとその婚約者の姿を職場で見かけたからでした。妻が入院している病院に不倫相手と妊婦検診にくるなんて、本当にどうかしていますよね。それにユキヤは、この際だからみんなでどちらの赤ちゃんも育てていこうなんて言い出し、義父から鉄拳制裁を受けていました。そして見事に親子の縁を切られ、家から追い出されたのです。

 

そして2人は離婚。その後…

結局、シングルマザーになったパニ子。ですが、今でも元義両親の家に住んで子育てをしています。もちろん、ユキヤと不倫相手からは慰謝料を支払ってもらいました。よって彼らのお財布はすっからかんに。

 

ユキヤは養育費の支払いや次に生まれてくる子どものために昼夜を問わず働きだした結果、彼女と気持ちがすれちがうようになって別れることになったそうです。なんと、おなかの子どもはユキヤの子ではなかったようで……。とんだ女性に引っかかってしまいました。

 

パニ子が入院中、ウソをつき続けたユキヤ。義両親とパニ子の仲がよかったおかげで、真実がわかってよかったです。結局のところ、ユキヤは両親・パニ子と実娘・不倫相手とすべてを失う結果に……。どこかで自らの行いを反省し、悔い改めてほしいですね。

 

パニコレ記事をまとめて読む▶

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライターパニコレ

    スカッと系YouTubeチャンネル【パニコレ!(=PANIC COLLECTION)】で投稿されたエピソードを紹介!

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    22 クリップ
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    エンタメの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶