記事サムネイル画像

「いくら稼いでるの?」やたらと年収を聞いてくる男性⇒その目的はまさかの…?!

婚活で出会った男性といい感じになり、数回デートを重ねていました。しかし、ある日の彼の発言にドン引きして……。読者が体験した「出会いに関する衝撃エピソード」を紹介します。

「いくら稼いでるの?」やたらと年収を聞いてくる男性⇒その目的はまさかの…?!

 

彼の発言にドン引き

数年前、婚活のためにお見合いイベントに参加した私。ある男性とマッチングし、さっそく次の週末に初デートをすることになりました。私の話をよく聞いてくれるやさしい男性で、趣味や休日の過ごし方が似ていることから、その後も何度かデートを重ねるように。

 

しかし4回目のデートのとき、彼が突然「君の年収を教えてほしい」と言ってきたのです。お付き合いもしていなし、そもそも人に年収を伝えるのはちょっと……と思った私は、話をそらし答えずにいました。

 

すると数日後、彼は「俺のお母さんが言っていたんだけど、君の仕事ってだいたい年収500万円くらいらしいね。君と結婚したい気持ちが高まったよ」と言ってきたのです! お金目当てで結婚したいと言うような彼の発言にドン引き……。その後、彼からの連絡は一切スルーし、二度と会うことはありませんでした。(坊やの母 さん)

 

まとめ

婚活で出会った男性から年収の話をされてドン引きしてしまった、坊やの母さん。たしかに、結婚するとなるとお金のことは大事だと思いますが、収入がいいから結婚したいと言われるとガッカリしてしまいますよね。お金ではなく、坊やの母さんの中身を知って結婚したいと言ってくれる男性に出会えることを願います。

 

イラスト/ふるみ

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →