やることすべてに文句を言うように
付き合っているときはとてもやさしくて気をつかってくれる人だなと思っていた元夫。しかし、結婚した途端、彼の本性を見ることとなりました。なぜか私のやることすべてにダメ出しをするようになり、「自分は悪くない」「お前が悪い」の一点張り。話し合いの場を設けようと思っても、夫の中では「私が悪い」で片づけられており、話し合いにもなりません。いつも携帯をいじりながらで、私のことをを見ようともしなくて……。
新婚早々、そんな夫の一面を知ることとなりながらも、2年の結婚生活を送ることに。しかし、過度なストレスで私の体重は激減。私の変わり果てた姿を心配してくれた家族や友人など周囲の人たちからの声もあり、離婚することになりました。
当時はめちゃくちゃつらくても「これが結婚生活というものなのかな」とも感じ、誰にも相談できませんでしたが、離婚した今となっては自分の中でネタ話として昇華できています。(さつま さん)
まとめ
交際中はやさしかったのに、結婚後にパートナーのまさかの本性を知ることになったというさつまさん。結婚後、さつまさんのようにパートナーにギャップを抱いたことがあるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。何かトラブルがあれば、夫婦でしっかり話し合って解決に近づけたいもの。話し合いですら拒否をされてしまっては、どうすることもできず困ってしまいますよね。ただ、今は「こんな過去もあった」と自分の中でうまく昇華できているとのことでよかったです。
イラスト/ほや助
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!