記事サムネイル画像

3,000ポイントゲット!ドコモの「子育て応援プログラム」がお得!

ドコモの「子育て応援プログラム」をご存知ですか?子どもが12歳になるまで、誕生月に3,000ポイントがもらえてお得なんです。さらにクラウド容量50GBが小学校卒業まで無料で使えるうえに、13カ月間無料のフォトブックもついてくるなど、とってもうれしいお得なサービスです。

 

スマホで赤ちゃんの動画や写真を撮ることが多いわが家では、スマホの容量がいっぱいになって困っていました。それを解決してくれたのは、なんとドコモでした。わが家も利用している、とってもお得なサービスについて紹介します。

 

3,000ポイントが毎年もらえる!

ドコモの「子育て応援プログラム」をご存知ですか?3つの特典で、子育て中の家族を応援してくれる、ドコモのサービスです。月額使用料も無料ということで、わが家でも利用しています。

 

1つ目の特典は、子どもが12歳になるまで、誕生月にdポイント(期間・用途限定)3,000ポイントがもらえること。わが家には子どもが2人いるので、毎年6,000ポイントもゲットしていますよ!お店で使えるdポイントなので、ランチや買い物のときに使っています。

 

クラウド容量の大サービス

「子育て応援プログラム」に申し込むと、通常の無料分5GBと合わせて、なんと55GBが無料に!小学校を卒業する年の3月31日まで利用できます。

 

私の場合、スマホで撮った大量の写真や動画のデータの影響で、スマホの容量不足に陥っていたのでとっても助かりました。写真のサイズなどで変わってきますが、私の場合は約3,000枚の写真と動画100件で8GB程度を使用中。まだまだ思い出を残せると思うとうれしい限りです。

 

フォトブックがすごい!

ドコモには「フォトコレクションプラス」という月額280円で毎月フォトブック1冊が届くサービスがあるのですが、子育て応援プログラムに申し込むと、最大13カ月間無料になるんです。

 

フォトブックにはコメントも入れられるので、届いたフォトブックを見るたびに思い出を振り返ることができておすすめです。ママ・パパはもちろん、わが子のお気に入りでもあります。

 

 

子育て応援プログラムは、ドコモユーザーならぜひ受けたい特典ですよね。申し込みには、対象者や適用条件がありますので事前に確認を。うれしいサービスを活用して、わが子との思い出をたくさんつくっていきたいですね。(TEXT:ママライター斉藤あや)

 


※参照:https://www.nttdocomo.co.jp/service/parenting_support/index.html

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎