記事サムネイル画像

「元カノが浮気者でさ」嘘をついて合コンに参加した彼氏⇒どん底に突き落としたのは意外な人物で…

私は会社員をしている30歳で、結婚を前提にお付き合いをしている彼氏がいます。そんなある日、彼を家族に紹介したのですが、勘が鋭い姉は「なんだか彼って裏表がありそうね」と言います。どうやら彼の印象は良くなかったようです。そしてその後、姉の勘が当たったかのように、頻繁だった彼からの連絡が途絶えていって……?

「元カノが浮気者でさ」嘘をついて合コンに参加した彼氏⇒どん底に突き落としたのは意外な人物で…

 

「早く結婚したい!」と言っていた彼に変化が

私は会社員をしている30歳で、結婚を前提に付き合っている彼氏がいます。彼とは飲み会で知り合い、話しているうちにフィーリングが合うと気づき、自然な流れで付き合うことになりました。彼はいつも私に会うたびに「早く結婚しようね!」と言ってくれ、今は彼からのプロポーズを待っている状況です。

 

私には普段からよく連絡を取り合っていて、仲のいい兄と姉がいます。ある日、兄と姉に彼のことを紹介しようと思い、カフェで待ち合わせをしました。すると、兄は彼のことを気に入ったようなのですが、姉はなんだか浮かない顔をしています。

 

あとから姉に彼の印象を聞いてみると「あまり良くなかった」とのこと。昔から姉は勘が鋭くて、嫌な予感はいつも的中させていました。そのため、私は姉の言葉を聞いて「どうして彼に悪い印象を抱いたのだろう?」と戸惑いました。しかし彼を信じたい気持ちも強く、杞憂だと思ってお付き合いを続けることにしたのです。

 

ところが、それから間もなくして姉の勘が当たったかのように、彼は「仕事で忙しいから」と会ってくれなくなりました。それだけではなく、彼にメッセージを送っても既読マークはつくものの、返事をくれないことが増えていったのです。そして、私の誕生日の約束をしようとすると、彼から「その日は仕事だから」と言われ、会うのを断られてしまいました。

 

私に内緒で彼が合コンに!?果たして真実は…

私の誕生日の2日前、1通のメッセージが届きました。メッセージをくれた相手は、彼と出会った飲み会に参加していたひとりの男性です。彼の同僚であるその男性は「君の彼氏から合コンに誘われた」と言うのです。しかも、合コンの日程を尋ねると……なんと私の誕生日。同僚男性によると、なんでも彼は「彼女がいない」と嘘をついて合コンに参加する予定だというのです。

 

私はひどくショックを受けました。一方でまだ彼のことを信じたい気持ちもあり、合コンの話が本当かどうか確かめたくなりました。そこで、同僚の男性に「合コン中にビデオ通話を繋いでくれない?」とお願いをすることに。同僚の男性は快くOKしてくれ、真実を確かめることにしたのです。

 

そんなとき、姉からたまたま電話がかかってきました。直前まで同僚男性とやりとりしていて、動揺のあまり私の声がしばらく震えていたせいか、姉は「どうしたの? 何かあったの?」とやさしく聞いてくれました。

 

涙を堪えきれないまま、ついさっき知ったことをありのままに話した私。すると、姉と兄が「私たちに任せて」と言うのです。何をしようとしているのか、そのときはわかりませんでした。

 

合コン当日、ついに彼の本性が明らかに!

私の誕生日、つまりは合コン当日。同僚の男性は約束通りビデオ通話を繋いでくれました。そこに映るのは女の子と楽しそうに会話をする彼の姿で、彼は合コンが始まってすぐに女の子を口説き始めました。

 

「俺って最近まで超ブサイクな元カノと付き合ってたんだよね。元カノに比べて君は本当にかわいくてマジでタイプ!」「俺、元カノに浮気されて捨てられてさ! 傷心してるから癒してよー!」などと、ウソを並べ立てて女の子を口説いている彼。私は聞いていられず、ビデオ通話を終了しようとしました。しかしそのとき、思わぬ展開が待っていたのです。

 

兄「浮気者は君だよね?」
姉「さっきからウソばかりね」

 

なんと……兄と姉が合コンに参加しているのです!

 

「ウソだってどうしてわかるんだよ!?」とうろたえる彼に対し、兄と姉の制裁は続きます。

 

兄「今でも付き合っているのを隠して合コンなんかに参加してどういうつもりだ!?」
姉「よく顔を見てみなさい! 私は姉でこっちは兄よ! 今日はあの子の誕生日なのに裏切るなんて最低ね!」

 

そこまで聞いて、口説かれていた女の子は立ち上がり「本当ならあなたの行動は最低ね」と言ってお店から出て行ってしまいました。

 

その後、彼は残念そうに舌打ちをしながら「もう少しで落とせそうだったのに……」と兄と姉をにらんでいます。どうやら彼に反省している様子はまったくありません。

 

そんななか、同僚の男性が「実は彼女にも合コンの様子を見てもらっているから」と彼に打ち明けます。すると、彼は「どういうつもりだよ!?」とキレながらも状況を把握したようで「これは違うんだ!」と慌てふためいて釈明を始めました。しかし、私はどんな言葉を言われようと許すつもりはなく、「こんなに不誠実な男性とはもう付き合えません」と淡々と告げ、その場で彼とお別れしました。

 

そのあと、彼は合コン参加者の中でも最も軽そうな印象の女性に「気にしないで飲みに行こ―!!」と声をかけられ、女性に先導されるがまま夜の街へと消えていきました。

 

その日は、兄と姉、それから協力してくれた彼の同僚男性の3人が私の家にきて、誕生日をお祝いしてくれました。寂しい誕生日になると思っていましたが、3人のおかげで楽しく過ごすことができました。

 

後日談

あとで聞いた話ですが、どうやら彼を連れて行った女性には彼氏がいたらしく、元カレはその彼氏から「俺の女に手を出すなんて!」と怒鳴られてトラブルになったそうです。二股をした女性ももちろん悪いのですが、きっと元カレも私と付き合っていたときのように、彼女にも「いつか結婚しよう」などと甘い言葉をかけて、関係をずるずると続けていたのでしょう。

 

一方の私はというと、合コンのときに協力してくれた同僚男性とお付き合いを始めました! 彼は元カレと違って紳士でとても一途で、いつも私にやさしく接してくれています。姉からの印象もいいようなので、このまま順調に交際が続けばゴールインできそうです!

 


 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライターベビーカレンダー編集部/ママトピ取材班

    読者からの体験談をお届けします。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    15 クリップ
    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    エンタメの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →