記事サムネイル画像

「ウィーーン」朝食を食べる妻にもお構いなし!?夫の足音と共に迫りくる機械音の正体は…

家事は基本的に何でもこなせる夫。結婚する前、そんな夫とは1年ほど同棲をしていました。当時から夫がとてもきれい好きなことは理解していたのですが……。「ムーンカレンダー」「ベビーカレンダー」読者から募集した「パートナーにびっくりしたエピソード」を紹介します。

「ウィーーン」朝食を食べる妻にもお構いなし!?夫の足音と共に迫りくる機械音の正体は…

 

朝ごはんを食べていると…?

夫はとてもきれい好きで、同棲中から毎日のようにフローリングワイパーと掃除機で床を掃除してくれます。

 

そして結婚した現在。同棲していた1年間は「こんなに家事をしてくれるなんてありがたいな」と感じていたのですが……今は少しだけ不満に思うことがあります。

 

それは、夫が出かける前や仕事に行く前、私が朝ごはんを食べている最中であっても、掃除機をかけ始めてしまうこと。「さすがに食事中はやめて」と言っても、「朝ごはんを食べ始めるのが遅い」と逆に言い返されます。

 

おそらく、朝の出かける前に掃除をしないと気が済まないのでしょう。きれい好きなことはわかっていましたが、私が何を言っても掃除を優先するほど、夫の中で家事へのこだわりがあることに驚いています。(えみりん さん)

 

まとめ

夫の「出かける前に掃除を済ませておきたい」、妻の「朝ごはんを食べているときは掃除機をかけないでほしい」。どちらの意見もわかりますよね。ただ、妻からすれば家事を積極的にしてくれる存在はやはりありがたいものですし、一方の夫も、妻が食べ終わるまで数分だけ待てば、文句を言われなくなります。

 

そう考えると今回の問題にかんしては、お互いがちょっとずつ意見を譲歩すれば、簡単に解決しそうな気がしますね。

 

イラスト/にしこ

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →