記事サムネイル画像

メルカリでお得に手に入れたい!ママが購入したお得な品ってなに?

私はメルカリをよく利用しています。その中でも購入してよかったと感じたものをを3つご紹介します。1つ目はフォーマルな洋服。新品同様きれいなものが1,000円で購入できました。2つ目は赤ちゃんの肌着とトレーニングパンツ。新品未使用のものを選んでいます。3つ目にハンドメイドアクセサリー。お値段も安くうれしい買い物となりました。

 

フリマアプリのメルカリ、みなさんは利用していますか?小さい子どもを連れての買い物は、お目当ての品物を探すだけでも結構大変ですよね。わが家も同様で、ゆっくり買い物を楽しみたい私は、メルカリやネット通販をよく利用しています。今回は、私がメルカリを使って、市販品よりも格安で購入できてうれしかったアイテムを3つご紹介します。

 

1.フォーマルな洋服

フォーマルな洋服はイベントの際の必需品ということで、みなさん一着ずつはお持ちかと思いますが、お店で買うと結構いいお値段がしますよね。年に一度や二度くらいしか着ない洋服に、高いお金を払うことに躊躇してしまうことも。

 

わが家では先日、法事用に娘のフォーマルワンピースが必要になり、まずはフリマアプリのメルカリで探してみることに。1,000円前後のお値段で、状態もきれいなワンピースがたくさんあり、その中から一着購入! 実際に届いたワンピースも、画像で確認したとおり新品同様にきれいで、これはお得だなと感じました。

 

2.赤ちゃん肌着&トレーニングパンツ

赤ちゃんの肌着やトレパンは、それなりの枚数が必要になるので、一枚一枚のお値段をできるだけ安く済ませたいところ。また、乳幼児期はサイズアウトしやすい時期だけに、すぐに着れなくなってしまうことを考えるともったいなく感じてしまいますよね。

 

わが家では、安くて新品未使用の肌着やトレパンをメルカリでたくさん購入しています。中古の赤ちゃん用品はちょっと……という方も、新品未使用の品もたくさんあるのでおすすめですよ。ただし、新品未使用でお得なお値段の品は、あっという間に売り切れてしまうので、こまめにチェックすることをおすすめします。

 

3.ハンドメイドアクセサリー

私は自分へのごほうびとして、ハンドメイドアクセサリーをよく購入します。ただ、子連れでの買い物だとゆっくり選んでいる時間もなく、「このアクセサリー、ちょっとほしいな」と思っても、決めきれず、あきらめることもしばしばでした。

 

メルカリで購入するようになってからは、子どもが寝たあとにスマホでじっくり選べるうえに、300円など、値段もお得だから、楽しく買い物ができています。子どものヘアゴムも安くてかわいいものが出品されているなど、親子でうれしい買い物ができますね。

 

 

私はこれまで、メルカリで100件以上の買い物をしてきましたが、おまけを付けてくれるなど、育児に疲れた心がほっとあたたまるできごとも。マナーを守って気持ちよく買い物できるといいですね。(TEXT:ママライター武山あゆみ)

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎