めちゃ楽!お鍋のとりわけ離乳食「たらと白菜の煮込み鍋」

2018/03/06 12:00
47
暖かい日も増えてきて、もうすぐ春! ただ、寒の戻りで肌寒さを感じる日もまだまだありますね。そんな日は冬場においしい鍋物が恋しくなります。今回は、大人も赤ちゃんも楽しめる、お鍋のとりわけレシピ「たらと白菜の煮込み鍋」をご紹介します。お鍋からのとりわけなので、とってもかんたんですよ。ぜひ試してみてくださいね。
カテゴリ│
食・レシピ
中カテゴリ:
レシピ
離乳食
おすすめ
離乳食中期

 

暖かい日も増えてきて、もうすぐ春! ただ、寒の戻りで肌寒さを感じる日もまだまだありますね。そんな日は冬場においしい鍋物が恋しくなります。今回は、大人も赤ちゃんも楽しめる、お鍋のとりわけレシピをご紹介します。

 

【離乳食中期】たらと白菜の煮込み鍋

 

【離乳食中期】たらと白菜の煮込み鍋

 

材料(1人分)

・たら(刺身ひと切れでもOK) ……20g

・にんじん ……10g

・白菜 ……20g

・だし汁 ……50g

・片栗粉 ……適量

 

作り方

①にんじんは茹でて5mm角にカットしておく

②鍋にだし汁を入れて、たらを煮て、ほぐしておく

③白菜は葉先を5mm角に切り、②に加えて火を通す

④にんじんも加え、ひと煮立ちしたら水溶き片栗粉でとろみをつける

 

作者:NPO法人母子栄養懇話会さん

お鍋のとりわけでかんたん離乳食♪

いかがでしたか?赤ちゃん分の具材をとりわけてから大人用の味付けをしてくださいね!春まであと少し。肌寒い日は鍋料理をまだまだ楽しんじゃいましょう!ベビーカレンダーの離乳食レシピは、すべて管理栄養士のチェック済みなので、安心して赤ちゃんに食べさせてあげられます。そのほかのレシピにも、ぜひチャレンジしてみてください!


この記事にコメントする

残り2,000文字

この記事にいいね!しよう

いいね!
47

現在ログインしていません。

そのほかの離乳食レシピ

食・レシピの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。