左分けにしてって言ったのに
私はいつも左分けのヘアスタイルなのですが、ある日ヘアサロンで右分けにされました。いつもと逆の分け目にセットされて、初めは「いいかげんすぎる!」と思いましたが、美容師さんに「左分けにして」と言えぬまま、右分けのままサロンを後にしました。
違和感満載だったけれど…
私の場合、髪が自然に分かれるのが左だったので、初めは違和感満載でした。でも、私はあることに気付いたのです……。
え、なんか良い感じ?
なんと、長年悩んでいた左右の髪量の差が改善し、広めの額もうまく隠れるようになったのです。分け目を変えただけで、自分のコンプレックスが解決するとは……。美容師さんの「いいかげんさ」に感謝しています。
まとめ
当初は、美容師さんは誤って右分けにしたと思っていましたが、もしかすると右分けのほうが私の髪には合うと思ってあえて逆にセットしたのかもしれません。いずれにしても、ヘアスタイルのおさまりが良くなり、右分けのヘアスタイルがとても気に入っています。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
著者:森田もも子/50代・主婦
イラスト/まげよ
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2024年6月)
関連記事:「年だからと諦めない!」自分の髪の変化を受け入れた髪形にした結果⇒想像以上に若々しく!【体験談】
関連記事:「こんなところで!?」恥ずかしい…何もないところで盛大に転倒した40代!【体験談】
ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!