暮らし 工夫 お金 家計管理 節約 貯金・貯蓄

簡単にできて楽しく続く! もぐさんの「ぬりえ貯金」が話題

28

ぬりえ貯金「200日貯金シート」

 

「目標のお金がみるみる貯まる」とインスタで話題の「ぬりえ貯金」をご存知でしょうか? 私の友人は妊娠中にぬりえ貯金を始めたことがきっかけで、無意識のうちに節約ができるようになったと言っていました。貯めグセがつく、ぬりえ貯金とはいったいどういうものなのでしょうか?

 

続きを読む

ぬりえ貯金って何?

ぬりえ貯金とは、文字通りぬりえを活用した貯金のこと。ぬりえ貯金の方法は、「お金を貯金箱に入れたら、ぬりえを塗るだけ」といたってシンプル! 

 

ぬりえ貯金シート作家として活動されているママ、「もぐ」さんが作成した「ぬりえ貯金シート」。これが「楽しくお金が貯められる!」とSNSで話題になりました。

 

「もぐ」さんが作成したぬりえ貯金シートには、100円もしくは500円玉を貯めていく「200日貯金シート」、イラストのパーツに書かれた金額を貯金箱にいれる「365日貯金シート」などがあるようです。友人いわく、お金が貯まると同時にぬりえが完成していく達成感がたまらないそうです。

 

「200日貯金シート」をダウンロードしてみた!

ボールペンなどでおなじみのメーカー・ゼブラの「手書きで楽しむ『ぬりえ貯金』」というサイトで、このぬりえ貯金シートが無料でダウンロードできると聞いて、さっそく印刷してみました。

 

私が選んだのは「200日貯金シート」。手軽に続けられそうな100円玉を貯金箱に入れ、好きなパーツを塗ってみました。絵柄がかわいらしくて、すべて完成させたくなります! ゼブラのホームページによると、すべて塗り終わると、100円玉なら2万円、500円玉なら10万円を貯めることができるようです。私はいまホームベーカリーが欲しいので、目標に向けて100円玉貯金を頑張ってみたいと思います。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

暮らしの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。