手が冷たくならない画期的な食べ方♡
ポッキンアイスを食べるとき、手がキンキンに冷えるのが地味に辛くありませんか?
子どもたちもポッキンアイスは大好きなのですが、「手が冷たい!」「アイスが出てこない!」クレームの嵐(泣)。
ティッシュを巻いて冷たさをやわらげるも、結露でベチャベチャに……なんてことになるのは、きっとわが家だけではないはず(笑)。
「もっといい食べ方はないものか」と考えていたら、悩みを解決できる画期的な食べ方を思いつきました!
ポッキンアイスは折らずに「カット」!
ポッキンアイスは折って食べずに、切って食べます!
方法は簡単で、棒状に凍ったアイスを食べやすい大きさに包丁でカットするだけ!
すると、ひと口サイズのポッキンアイスが誕生しました。なんとなく、見た目が「アイスの実」っぽくないですか(笑)?
周りは全て切ろうとせず、8割くらい切れていればあとは指やスプーンで押し出すだけで簡単に出すことができます!
一口サイズになったポッキンアイスのできあがり!数種類のポッキンアイスを混ぜれば、見た目もカラフルで気分も上がる♡
少し手間はかかりますが、ベタベタになった子どもたちの食べた後の処理を考えると、私は切って出した方がラクです。
ポッキンアイスをそのまま出すよりも豪華に見えるし、一石二鳥♪
「凍らせた後に切るのが面倒~」という方は、はじめから製氷器に流して凍らせてしまうのもアリ!
製氷器にすると、切らずにお皿にうつせますし、好きな型に流せば見た目もかわいいアイスができあがりますよ。
猛暑と言われている今年の夏、アイス代の節約に役立つ「ポッキンアイス」。
いつもとはちょっと違う“折らない食べ方”も試してみてくださいね♪