気をつけていたつもりが、まさかの事態に…
朝から天候が不安定で、雨が降ったり止んだり。もう1つの趣味のランニングができないな〜と思いながら食べ歩いていると、ついたくさん食べすぎてしまい……。近くの運動公園へ行き、少し散歩をすることに。
やがておなかも軽くなってきたころ、30分程度のランニングを開始。雨上がりで湿度が高く、気温も高かったので脱水には気をつけていましたが、少し吐き気を感じます。そして、だんだんと意識が遠のいていくのがわかり、その場で倒れてしまいました。
通行人の方が救急車を呼んでくれたようで、すぐに救急隊に処置していただきましたが、なんと中程度の熱中症だったようです。
しっかり水分補給をしていたつもりなので、思わぬ診断をされびっくり。湿度が高い日の炎天下での運動は、本当に気をつけようと思いました。
後日、夫や両親からランニングはほどほどにするよう注意されました。娘もまだ小さいので、母親である私がまた倒れることがないよう、今まで以上に気をつけようと反省した出来事です。
著者:加藤 凜子/30代女性・派遣社員
4歳の女の子を育てている母。趣味は、ランニングと食べ歩き。
イラスト:さくら
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています
-
「トイレで運動!」尿漏れが不安な更年期の私が編み出した手軽な運動とは
-
「虫歯がガスを発生!?」激痛の末、処置ミスで顔が3倍に。2軒目の歯医者で告げられた原因は
-
「立ち上がれない」潮干狩りの後、腰に激痛!整形外科で突き付けられた現実とは