「一大事発生!」脱力系ゆる育児日記第175話

2018/06/06 18:00
13
イラストレーターやましたともこさんの脱力系ゆる育児日記 第175話。長女N子ちゃんの口から血が出ていることに驚いたやましたさんは、産婦人科へ電話したところ、拍子抜けする回答だったそうです。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ
やましたともこ

ベビーカレンダーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーター、やましたともこでございます。

 

 

長女N子が生後2〜3週間ぐらいのときだったと思います。一大事が発生しました。
 

おっぱいをあげようとN子に近づいてみると、な、な、なんと! 口から血が出ていたのです。よく見たら服にも少量の血が…。
 

すぐに救急車を呼びたい衝動にかられたのですが、ふと、救急車を呼ぶ必要がない人が救急車を呼んでしまい、本当に救急車が必要な人が救急車を利用できないことがあるという話を思い出し、ぐっとこらえて、入院していた病院の産婦人科に電話して指示を仰ぐことにしました。

 

育児日記(4コママンガ)

 

「様子見てまた血がでたら連絡ください」て言われました。
 

え〜「今すぐ救急車を呼んで病院に来てください!」レベルの緊急事態じゃなかったの?
 

私的超スーパーなめたらいかんぜよウルトラ一大事件の反応があまりにも軽すぎたことが私の中では一大事でした。
 

 

イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週2回お届けしています!

著者

イラストレーター やましたともこ

イラストレーター


高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。

HP:「やましたともこのホームペー痔」


この記事にコメントする

残り2,000文字

この記事にいいね!しよう

いいね!
13

現在ログインしていません。

過去のお話はこちら

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。