コンビニのアレ、実は意外な材料で作れるんです!
コンビニの大手、セブン-イレブンでは昔から「ブリトー」が大人気ですよね。
レジの近くに置いてある場合が多く、お腹が空いているとつい買ってしまうほど美味しいんです♪
ブリトーは具材を薄い生地のトルティーヤで巻いた、アメリカやメキシコで食べられる料理で、今回はそんなブリトーを春巻きの皮で再現してみます♡
実は春巻きの皮は製造工程で一度焼いてあるので、油で揚げずにサッと加熱するだけの調理だけでもOKなんです。
「春巻きの皮で簡単ブリトー」の作り方
材料(5個分)
・春巻きの皮・・・5枚
・とろけるスライスチーズ・・・5枚
・ハム・・・3枚
・ウインナー・・・2〜4本
今回は、5個分の中身をハムとウインナーに分けてみました! ぜひお好みの材料や分量で作ってみてくださいね。
作り方①春巻きの皮をはがしてまな板に置き、ハム・チーズをのせる
春巻きの皮を1枚ずつゆっくりはがし、まな板にのせます。
チーズとハム、チーズとウインナーなど、好きな具材を上にのせていきましょう!ちなみに春巻きの皮の表裏があり、「ツルツルの方が表」になるように巻きましょう。
トマトソースやケチャップを足しても美味しそうですね。
作り方②春巻きの皮で具材を包み、巻き終わりは水をつけてくっつける
春巻きを作るのと同じ要領で包んだら、巻き終わりは水をつけてくっつけます。
作り方③耐熱容器に入れ、1分ほど電子レンジで加熱して出来上がり!
耐熱容器に重ならないように並べ、ラップをしたら電子レンジで加熱しましょう♪
全体が温まってチーズがとろけたら完成なので、加熱時間は1分くらいでOK!
加熱しすぎるとチーズが溶けすぎて全体がやわらかくなってしまうので、数秒ごとに様子を見て加熱するのがおすすめです。
とろ〜りチーズ×もっちり皮が美味しすぎる♡
まさかの食材、春巻きの皮で作ったブリトーがこちら。
手のひらサイズのミニミニブリトー……といった感じで、朝ごはんにぴったりのサイズが可愛い!
手が汚れにくく、片手でパクッと食べやすい形状なのもブリトーのいいところですよね。
ハム&チーズの方を切ってみると、チーズが隙間からあふれてくるほどとろ〜り♪
ブリトーよりももちもち食感で、春巻きの皮とは言われなければ気づかれないはず!
ウインナーの方も食べごたえバッチリで、子どもが「もう1個食べていい!?」と大喜びするほどお気に入りメニューになっています♡
春巻きの皮は揚げずにブリトーにしてみて!
今回は、春巻きの皮で簡単ブリトー風レシピを作ってみました。
春巻きの皮はいつも春巻きでしか使用していないという方も、これならもっと活用するシーンが増えるのではないでしょうか♡
具材を巻いて温めるだけの簡単レシピなので、ぜひ朝ごはんやおやつの参考にしてみてくださいね!