ある日、ついに心が限界に達したため、退職を決断したゆず。すぐに部長に伝えに行くと、部長は激怒してしまいます。しかし、ゆずは一歩も譲らず、自分の思っていることをすべて伝え、職場をあとにしたのでした。
その後すぐに新しい仕事探しを始めていました。悩んだ結果、妹が働きやすかったと言っていたのが決め手となり、パチンコ屋さんで働くことに。そんなある日、ゆずが休憩室で休んでいると、先輩が声を掛けてきました。
突然不妊治療をしているかを尋ねられ、ゆずが困惑していると、先輩は自分が不妊治療をしてきた体験談を話し始めました。その後、先輩は「ゆずさんのこと応援してる」と言うと、職場には不妊治療経験者が多いという事実を伝えたのでした。
恵まれた環境で働いていると、ついに…!?
パチンコ屋さんで働き始めてから数カ月後、ゆずの妊娠が判明!
先輩に伝えると、泣いて喜んでくれました。
しかし、つわりが始まると、
体がつらくて仕事になかなか行くことができず……。
数日後、ゆずは副店長に呼び出されてしまいます。
勤怠のことを指摘されると、急に前職での記憶がフラッシュバックしたゆず。
「すみません……妊娠してから、
体調の悪い日が続いてしまって……」
「ああ! ごめんごめん!
別に責めるつもりじゃなくてね……」
実は、店長はゆずの体を心配して声を掛けてくれていたのです。
温かい言葉を聞いて、そのやさしさにゆずはジーンと来てしまったゆず。
そしてその日以降、スタッフ全員が妊娠中のゆずのことを気づかい、
サポートしてくれる体制を整えてくれたのでした。
妊娠するまでも大変でしたが、妊娠したあともつわりなどの体の変化があり、大変だったと思います。新しい職場は不妊治療の経験者が多かったことから、ゆずさんの状況をみんなが理解してくれていました。サポート体制もしっかり整えてくれるなど、心の温かい人たちに囲まれて、一緒にお仕事ができて本当によかったですね。
ペ子さんの連載は、Instagramからもご確認いただけます。ぜひチェックしてみてくださいね。