クリップもバッククロージャーも使わない!
今回ご紹介するやり方は、クリップやよく付属で付いているバッグクロージャーには頼りません。
クリップはまだしも、バッグクロージャーっていまいち使いづらいと思うのは私だけ……(笑)?
用意するのは、1本のキッチンバサミだけ。
食パン袋の開け方を少し変えるだけで、クリップなしでもパン袋をきっちり閉じれますよ。
食パンの袋を止める裏ワザ
まず食パンの袋を開けるのですが、これは通常通りでOKです!
袋を開けたら重ねて……。
上部をのばして、真ん中に切り込みを入れます。食パンの位置まで切るとやりすぎなので、ちょっと上くらいがベストです。
こんな感じに、食パン袋の上部が二手に分かれたら……。
袋をしばるのと同じように結ぶだけ!めちゃくちゃ簡単じゃありませんか?
結び終わった食パン袋はこんな感じに。
袋の開け口がきゅっと結ばれるので、二重に結ぶなどすれば余計な空気が入りません。クリップで留めるよりコンパクトな上に、留めるのも開けるのもラクなんです♪
この方法は、食パン以外でも使えます。ロールパンや菓子パンなど、袋の縛り口をつくれそうなパン袋ならなんでもOKです。
クリップで留めるのが面倒な方、使ったクリップをよく失くしてしまう方は、ぜひ試し絵見てくださいね。
※価格などの情報は記事公開当時のもので、変更となる場合があります。また店舗により在庫の状況も異なりますのでご了承ください。