かくれんぼでまさかの事態!
長男がまだ小学6年生のころの放課後、わが家に友だち数名が集まり子ども部屋でかくれんぼをしていたところ、数人が屋根裏に登り隠れました。ロフトの天井は人が登る部分ではなく、電気の配線などがある部分の為に薄い板で作られている部分があります。その薄い板の部分に隠れた数人がズドーンと板を突き破ってロフトに落下してしまったのです!
5年後、まさかの展開に!?
幸いケガは無く安心したのですが、「今度からそこには登らないでね」と約束して大工さんに修理してもらうことに……。そのときは笑い話で終わりましたが、それから5年後。6年生になった次男が、放課後に数人でかくれんぼをして同じ部分からズドーン!!まさか五年後同じ部分で同じできごとがおこるとはビックリでした。
その後……
長男には危ないからもうここには登らないでねと言いましたが、次男には教えてなかったなぁと反省。まさか5年後、次男が6年生になった時に同じエピソードが起きるとは想像せず。同じことは起こらないだろうと思い油断してしまいました。最初のハプニングが起きたときに、入れないようにしておくべきだったと反省しました。
著者:小沢走男/40代女性・会社員/長女26歳長男16歳次男12歳と歳の離れた3人の子供を持つ母です。フルタイムで勤務していて毎日の楽しみは寝る前のNETFLIXです。
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2024年12月)