彼と観光地を満喫!
彼氏と交際1年記念日に旅行をしたときのエピソードです。彼は、私が行きたがっていた箱根への旅行を計画してくれました。
新幹線やホテル、デートプランもすべて彼が練ってくれており、私は洋服や化粧品など自分の持ち物を準備するだけ。1日目と2日目は観光地を満喫し、夜は旅館の部屋についている貸切温泉に入りゆっくり過ごしました。
彼「本当にごめん」
ここまでは完璧にエスコートをしてくれた彼ですが、最終日の夜に事件が。夕食をとろうと彼が予約してくれた高級レストランに行ったのですが、スタッフによると「予約は明日になっている」「今日はもう予約なしでは入れない」というのです。
どうやら彼は、予約の日時を間違えてしまったよう。「本当にごめん……。こんな失敗をするとは思わなかった」と落ち込む彼でしたが、私は少し抜けているところも「彼らしくて好きだな」と思ったのでした。
箱根のレストランに行けなかったのは残念でしたが、「あんなこともあったね〜」と笑い合える思い出ができたのはうれしかったです。なお後日、箱根では行けなかったディナーの代わりとして、ホテルのディナーに連れて行ってもらいました。
著者:佐々木未来/20代女性・ひとり暮らしの女子大学生。趣味は旅行。
作画:霜月いく
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2024年11月)
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!