記事サムネイル画像

玄関を開けるたび義母に声かけられ恐怖「今後はやめてくれませんか?」すると義母が…!? #青い屋根の大きなお家 2

「青い屋根の大きなお家」第2話。青い屋根の二世帯住宅に住んでいる広子さん。同居している義母との距離感に悩んでいます。

娘の見送り後、家の中の内扉越しに義母からおつかいを頼まれた広子さん。

 

内扉は玄関の横についており、玄関を開け閉めするたびに義母に声をかけられます。

広子さんはずっと監視されているようで恐怖を感じ、義母にあるお願いをしました。すると義母は……?

 

義母の言動に悩む妻。ある提案をすると…

 

青い屋根の大きなお家1

 

青い屋根の大きなお家2

 

青い屋根の大きなお家3

 

 

 

青い屋根の大きなお家4

 

青い屋根の大きなお家5

 

青い屋根の大きなお家6

 

 

 

青い屋根の大きなお家7

 

青い屋根の大きなお家8

 

青い屋根の大きなお家9

 

 

 

青い屋根の大きなお家10

 

青い屋根の大きなお家11

 

青い屋根の大きなお家12

 

 

 

青い屋根の大きなお家13

 

青い屋根の大きなお家14

 

青い屋根の大きなお家15

 

 

 

青い屋根の大きなお家16

 

「今後の連絡はスマホでお願いできないか」と伝えた広子さん。しかし義母は「どうしてドア越しじゃダメなの?」と言います。

 

義母の言動に疑念を感じた広子さんは、恐る恐る「ずっとドアの向こうにいるわけじゃないですよね?」と聞くと、少しの沈黙のあと、義母は「電話が鳴っているみたい」と言い、いなくなってしまいました。

 

その後、義母に頼まれた牛乳を買いに行った広子さん。モヤモヤしながら夫に相談しようと帰宅するのでした。

 

 

広子さんがこんなに不信感を抱くなんて、2人の間に何かあったのでしょうか。電話の音がしなかったのに、電話が鳴ったとその場を離れた義母の言動も気になります。

このままでは広子さんの不安が大きくなるばかりです。夫に相談し、何か解決策が見つかるといいですね。

>>次の話

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
\ この記事にいいね!しよう /
シェアする

  • コメントがありません

この記事の著者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーターツムママ

息子とパパと家族3人で暮らしているお絵かきママ。インスタグラム、ブログ【ツムママは静かに暮らしたい】で「長男の嫁ってなんなの?」などを連載中。

同じ著者の連載

新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

同じジャンルの連載

もっと見る

気になる記事をまとめ読み

人気連載

新着連載

連載完結

もっと見る

注目記事を探す

人気記事ランキング

アクセスランキング
コメントランキング

お得な無料キャンペーン

マンガの新着記事

PICKUP