記事サムネイル画像

「ほんっとうに嫌なんだ!!」半強制的に妊活をさせられてきた夫が豹変→溜め込んだ本音を暴露!さらに… #次は絶対女の子 19

「次は絶対女の子!」第19話。「私、どーしても女の子が欲しいの!」と熱望する1児の男の子ママ・アキさん。小学生のころからの友人、ハルさんとフユさんに本音をぶつけるのですが、2人はアキさんの言葉にモヤっとしてしまいます。女の子をあきらめきれないアキさんが「産み分けゼリー」を使い妊活を開始。2カ月後、アキさんは妊娠したのですが……。

この記事の監修者
監修者プロファイル

助産師松田玲子

医療短期大学専攻科(助産学専攻)卒業後、大学附属病院NICU・産婦人科病棟勤務。 大学附属病院で助産師をしながら、私立大学大学院医療看護学研究科修士課程修了。その後、私立大学看護学部母性看護学助教を経て、現在ベビーカレンダーで医療系の記事執筆・監修に携わる。
新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

アキさんの「不妊かもしれない」と言う発言に激怒するアキさん。さらに「病院で聞いてみた方がいいかなぁ?どうして妊娠できないかって……」と話すアキさんに「聞いてみたらいいんじゃない?」と突き放します。不妊治療をしてきたハルさんは、本当に失礼だよ……!と思い、電話を切るのでした。

 

なぜハルさんが怒っているのかわからないアキさんは、不妊治療してきたハルさんだから相談したのに……と不満げな様子で、自分の頑張りばかりに目を向けます。そして、帰宅した夫に泣きながら「今回もダメだったの……」と告げるのでした

 

夫の態度が急変!? 一体何が!?

女の子

 

女の子

 

女の子

 

女の子

 

 

女の子

 

女の子

 

女の子

 

女の子

 

 

女の子

 

女の子

 

女の子

 

女の子

 

 

 

女の子

 

女の子

 

女の子

 

女の子

 

「今回もダメだったの……」と告げるアキさんを軽く流す夫。その態度に「私がどれだけ頑張ってるかわかってないでしょ!?」と夫を責めます。そんなアキさんに向かって夫は、「女の子とか男の子とか正直、どうでもいいんだ」と言います。

 

その発言にカチンときたアキさんが反論しようとすると、その勢いを遮り、「ほんっとうに嫌なんだ!!」と言い放ちます。そして以前、ハルさんと話していた「あいつの精子がヘマしたから女の子にならなった!!」と言う発言を聞いてしまったとカミングアウト。その言葉にアキさんの顔から血の気が引くのが見えるでした。

 

◇ ◇ ◇

 

これまでアキさんに付き合い、妊活を続けてきた夫ですが、さすがに限界が来たようですね。アキさんの「あいつの精子がヘマしたから女の子にならなった!!」という発言を聞いてしまってからどのような気持ちでアキさんを受け入れてきたのでしょうか? 夫の気持ちを考えると本当に苦しくなります。どうか2人の気持ちがひとつになることを願うばかりです。

 

※赤ちゃんの性別を産み分けるために、100%確立された方法はありません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • 通報
      まぁ当然だよね。ゼリーも食べ物も100%じゃないのに。私が男でもこんな嫁やだわ。
      +20 -0

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターぺ子

    Instagramのフォロワー様からいただいた体験談を基に、不妊治療のあるある・衝撃体験漫画を描いています。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

    同じジャンルの連載

    もっと見る
  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同じジャンルの
    連載を読む