内科の先生に相談したところ、薬の副作用ではないとは言い切れないらしく、しばらく休薬することになりました。
その後、手指痛について薬局の薬剤師にも、副作用ではないかと相談してみたところ……。
薬剤師さんに副作用を相談したところ…
こんにちは。アラフィフ主婦のへそと申します。
内科で手指痛の副作用について相談した後、薬を処方してもらったので薬局で薬を受け取ってから帰ることにしました。そこで、薬剤師さんにも副作用について聞いてみることに。
相談してみると、「ちょっと待ってね」と言って何やら奥のほうへ……。すぐに戻ってきて「副作用に関節痛はありますね」と言ってくれました。
それから関節痛にはエクオールという成分がいいという意見もあるようです。ただ、エクオールは体内で作るのが難しい成分なので、サプリで摂取するのがおすすめとのこと。
薬剤師さんの中にエクオールを飲んでいる方がいるとのことだったので、女子会っぽく話をして帰宅! もやもやとしていた気持ちがスッキリとしました!
ー--------------
へそさんは薬剤師さんと話をしたら薬や副作用についての不安感が減ったそう。何事も相談してみることは大切ですね。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。
ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!