鏡に映る「便」のような茶色の斑点は…
ある日のことです。入浴前、シャワーで体をさっと流していると、ふと全身が映る鏡に目を留めました。すると、おしりの割れ目に、まるで便のように見える茶色の斑点が付いていたのです。
おしりをしっかり拭いていると思っていたので、最初は信じられず、焦ってシャワーの水で念入りに流してみました。しかし、丁寧に水をかけたにもかかわらず、その茶色い模様は鏡の中に残っていました。
母親に茶色の斑点を尋ねた結果…
不思議に思い、トイレに行っておしりを拭いてみると、トイレットペーパーはまったく汚れていません。再びお風呂の鏡を見ると、同じ斑点が変わらずそこにありました。
お風呂から上がった後、ついに母に「もしかして、あの部分に何かあるの?」と尋ねると、母から衝撃の事実を告げられました。実はあの茶色の斑点とは、見た目が便に似ているだけのほくろだったのです。
恋愛できないのでは…と本気で不安に
その出来事はしばらくの間、私の心の片隅に悩みとして残りました。自分のコンプレックスから、恋愛すらも遠ざかってしまうのではないかと、本気で不安になったこともありました。
大人になって、初めて彼氏(現在の夫)に告白するときは、あの恥ずかしさが胸に重くのしかかり、言葉にするのもためらうほどでした。しかし、今となっては、その経験すべてが笑い話になっています。
まとめ
あのとき感じた戸惑いや不安があったからこそ、今の自分があると実感しています。自分自身のありのままの姿を受け入れることができ、彼と幸せに過ごせる毎日に感謝の気持ちでいっぱいです。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
著者:七味菜々子/50代女性・会社員
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年2月)
関連記事:「手に赤いブツブツが…」手のシワ対策で始めたゴム手袋でトラブルに!?皮膚科でわかった原因は
関連記事:「太ももに謎のできものが…」ぶよぶよしたできものが1cmに成長。炭酸ガスレーザーで治療した結果
ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!