産後ダイエットに成功!「電動じゃない」子ども乗せ自転車が効果アリ!

2019/02/03 20:00
6

自転車

 

長女妊娠時、10kgほど体重が増えた私。産後は少しずつ戻っていったものの、あと3kgがなかなか落ちませんでした。長女が生後11カ月になり、日中のお出かけが電車だと面倒だったため、子ども乗せ自転車を購入。電動ではありません。それがダイエットに役立った経験をご紹介します。

 

続きを読む

なかなか落ちないあと3kgの壁

長女を妊娠して体重が10kg増えたものの、産後は半年ほどかけて少しずつ戻っていきました。しかし、「あと3kg!」というところでぴたりと止まってしまった私の体重……。気にはなっていたものの、日々に忙殺されて積極的なダイエットをする気にもなれず、そのまま時間だけが過ぎていきました。

 

子ども乗せ自転車を購入

当時は都内のオフィス街に住んでおり、近くに子どもを遊ばせられる公園などもなく、電車でいろいろなところに出かけていました。しかし、子どもが生後11カ月にもなると、自由に立ったり動いたりできる広い場所が一番楽しいしラク! という感じになってきました。さらに、電車も長い間乗っていると騒いだりぐずったりするようになり……。「自転車があればどこでも気軽に行ける!」と思い、子ども乗せ自転車を購入しました。当時はデザインを重視し、ビーチサイクルという砂浜でも走れる太いタイヤがついた自転車に、自転車大国・オランダのベビーチェアをつけて使っていました。もちろん、電動ではありません。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

 
 

人気記事ランキング

ママネタに関するキーワード

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)