強硬手段としてハサミを使ったら…
親戚の結婚式当日、自宅でヘアセットに挑戦した私。選んだのは、後ろでお団子を作るアップスタイルです。
一発でうまくいったと思いきや、鏡で見てみるとお団子の部分から数本ほど、髪がピョコッと飛び出しています。しかし、あと数分ほどで家を出なければならず、もはや直している時間の余裕はありません。強行手段としてハサミで根元を切ってしまうことにしました。すると、そこは毛束になっていたようで……「ジョキッ」という音とともに、大量の髪の毛が床に落ちました。
それから1年経った今でも、後ろ髪が一部分だけ短いです……。
◇ ◇ ◇ ◇ ◇
セルフでのヘアセットはどうしても後ろが確認しづらいぶん、うまくいかないということもありますよね。結婚式などの大きなイベントで絶対に失敗できないときは、やはり美容師さんというプロに頼むか、自分でヘアセットをする場合は失敗してもやり直せるよう、時間に余裕を持って準備を始めるのがよさそうですね。
著者:いろは/女性・主婦
イラスト:にしこ
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!