タオルを敷き忘れ…
私は寝ている間によく経血漏れをしてしまうため、毎回、生理2日目はベッドにタオルを敷いて寝ていました。しかし、その日は仕事でとても疲れており、タオルを敷かずに爆睡してしまったのです。
翌朝、起きると下半身に冷たさを感じ、確認すると、案の定シーツにベッタリと経血が付いてしまっていました。
怒られると思ったら!?
私は一緒に暮らす彼氏にバレないよう、ひとまず、汚れたシーツをベッドから外し、洗面所の端に置き、仕事から帰ってきてから洗うことにしました。
しかし、帰ってくると、ちょうど彼氏がシーツをベッドに掛け直しており、「経血漏れがバレてしまった。怒られる!」と覚悟しました。ところが、彼は穏やかに「汚れていたから、洗っておいたよ」と言ってくれたうえ、「生理みたいだけど、体調は大丈夫?」と気づかってくれ……。彼のやさしさに救われたのでした。
生理は痛みや経血漏れなど、面倒だと思うことが多いですが、彼氏のやさしさに触れることができ、ほっこりした出来事でした。ただ、甘えすぎるわけにはいきませんし、経血漏れをしたシーツを洗濯させてしまったことはとても恥ずかしかったので……。生理中の就寝時は絶対にタオルを敷くことを忘れないようにしようと心に決めました。
著者:田中まり/30代女性・サービス業。パートナーと2人暮らし中。VTuberが好きです。
イラスト:おみき
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2024年12月)
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!