記事サムネイル画像

「えっ…車がない!?」停めた場所を撮影したのに見当たらず⇒警備員総出で探した結果、衝撃の展開に

4歳の息子と一緒に大型ショッピングモールへ買い物に行ったときのこと。車を停めた場所を忘れないようにと、スマホで写真を撮っておきました。ところが、帰りに……。

停めたはずの場所に車がない!?パニックに…

ショッピングモールで買い物や食事を楽しんだあと、駐車場へ向かいました。駐車場の最上階に停めたはずなのに、どうしても車が見つかりません。念のため撮っておいた駐車位置の写真をスマホで確認したのですが、なんとブレていて場所が判別できず……。

 

夜8時ごろから30分ほど探し回りましたが、疲れた子どもがぐずり始めてしまい、インフォメーションセンターに助けを求めることに。スタッフの方が警備員さんに連絡してくださり、警備員さんの方々と手分けして探しました。

 

 

その結果、最上階だと思っていた場所のひとつ下の階に車があるのを発見。屋根のない場所に停めた記憶があったので、屋上だと勘違いしていました……。スタッフさんも警備員さんもとても親切に対応してくださり、謝罪とお礼をしっかり伝えました。

 

この出来事以降、駐車場所の写真はしっかり撮るようにしています。子どもの足で広い駐車場を探し回るのは大変だったので、事前の対策の大切さを痛感しました。

 

◇ ◇ ◇

 

撮影した画像をしっかり確認する以外に、車を含めた広い構図で撮影する、駐車した場所の目印をメモアプリに記録するのもおすすめです。対策を習慣づけることで忘れにくくなるので、日頃から意識しておきたいですね。

 

著者:佐藤あゆみ/30代 女性・会社員。2児の母。夫婦共働きで仕事と家事育児に奮闘中。

イラスト:ホッター

 

※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年4月)

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    ママトピの新着記事

  • PICKUP

    他のテーマの
    記事を読む