記事サムネイル画像

キャリーケース持ってる民→【無印】に浮気する!?"電車でコロコロ転がる問題"解決!『他店では3万超える』

こんにちは、世界26カ国を旅してきた、ライターのKanakoです。

旅行が大好きで大型スーツケースの出番は年に3回以上。スーツケースにはとことんこだわりたい筆者が、約3ヶ月も悩みに悩んで購入したのが、無印良品のものでした。

実は無印良品のスーツケースは、愛用するCAさんが多いことでも話題になり、使いやすさや耐久性、機能性が注目されています。

実際に旅行に持っていき、人気の秘密に迫ります!

 

多くの方に支持されている無印良品のスーツケース

無印良品のスーツケース

 


・商品名:バーを自由に調節できる ハードキャリーケース(75L)
・価格:27,900円(税込)
・サイズ(縦×横×マチ):約71.5×46×26cm
・重量(梱包材含む):約4.6kg
・カラーバリエーション:オフ白、グレー、黒、ベージュ、カーキ


SNSはもちろん、空港でも愛用者の姿をよく見る商品。荷物が流れてくるターンテーブル前にいると、短時間で全く同じものを複数見かけることがあるくらいです。

 

見た目はシンプルなジッパータイプのスーツケースで、誰でも持ちやすいデザイン。カラーバリエーションが豊富なので、自分好みのものに出会えます。

 

無印良品のスーツケース

 

155cmの女性が持った時のサイズ感は、画像のような感じです。スーツケースは、ちょうど股下あたりまで来ます。

 

一般的な大型スーツケースよりもひとまわり小さく、小柄な女性が使っても持ち運びやすいのがポイント。

 

少し小さめサイズなので、駅の階段や車への積み込みなど持ち上げるシーンでも、扱いやすいです。

 

筆者の身長は150cmのため、これ以上大きなサイズだと階段の上り下りでスーツケースをうまく持ち上げられず、ゴンゴンとぶつけてしまいます。

 

体への負担も多いので、このサイズ感はありがたい限り。

 

また、かなり詰め込んでも多くの航空会社が重量制限としている23kgを超過しないため、荷物の重量を過度に気にしなくていいのも楽ちんです!

 

無印良品のスーツケース

 

開けてみると内装は至ってシンプル。片面にポケットが2つあるだけで、一般的なスーツケースと大きな違いは見受けられませんでした。

 

細かいところまで配慮された機能性

無印良品のスーツケース

 

鍵もしっかりついていて、鍵穴部分をスライドすると開けられるタイプ。片手で簡単に施錠・解錠ができます。

 

無印良品のスーツケース

 

キャリーバーの高さはなんと1cmきざみで調整が可能。自分の快適な高さに細かく合わせられるため、転がす時の快適さがグッと上がります。

 

無印良品のスーツケース

 

また、キャリーバーの根元部分に注目してみると、何やらボタンが。これはスーツケースの車輪をロックしてくれるストッパー機能です。

 

ボタンをカチッと押し込むと、電車の揺れでスーツケースがコロコロ転がっていってしまいません。驚くくらいピタッと止まるので安心できます。

 

他にも、走行音が静かなキャスターや、防犯性の高い二重ファスナーなど細かなところへの気遣いがたっぷり!痒いところにしっかり手が届いている商品です。

 

国内旅行で使ってみた!

無印良品のスーツケース

 

3泊4日分の荷物をパッキングしてみると、まだかなりのスペースがあります。決して荷物が少ないタイプではない筆者ですが、1週間分の荷物は余裕で入りそう。

 

実際に旅行で使ってみると、タイヤのなめらかさと、ストッパー機能に驚きました!

 

荷物をいっぱい入れた状態でも走行音が静かで、片手で楽に転がせます。さらに、ストッパー機能があることで、常にスーツケースを持っておかなくていいのも便利。

 

駐車場で荷物を積み込むために、ちょっとスーツケースから手を離したい時もストッパー機能を使うことで、ドキドキせずに他のことができました。

 

無印良品のスーツケース

 

唯一少し気になったのが、水濡れした時にできる水垢。

 

布で拭き取ると簡単に落とせるため、大きな問題ではないのですが、黒い部分にポツポツとできるため、ふとした瞬間に気になります。

 


・リアル友人におすすめできるか度
★★★★★
理由:愛用者が多いことに納得の商品。あまりにも使い心地が良く、他のサイズも揃えたくなりました!

 


旅行に行くのがもっと楽しみになりそう!

使いやすさや耐久性、機能性の全ての項目で不満ゼロ。こんなにも快適なスーツケースを3万円以下で手に入れられるのは嬉しいですね。

 

スーツケースの購入を迷っている方は、ぜひ無印良品の商品をチェックしてみてください。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • コメントがありません

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライターKanako

    世界中でグルメハンターをしています。国内外を旅しながら、新しい世界や人々との出会いを楽しむwebライター。そんな私がおうちでも大満足できるごはんたちをご紹介します。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    他のテーマの
    記事を読む