ベビーカレンダーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーター、やましたともこでございます。
237話でついにマンションを購入した私たち夫婦。長女N子が5カ月くらい(やったと思う)のころ、引越しの手続きでN子と散歩がてら近所の銀行に行きました。
銀行の窓口のお姉さんが珍しく「何カ月ですか?」「赤ちゃんがいたらお引越し大変ですよね」と話しかけてくれました。
というのも、そのお姉さんもお姉さんの子どもが6カ月のときに引越しをして、なんと、おっぱいが止まってしまったそうなんです。
ひぇ〜おっぱいがとまる??
そんなことあるんや〜? と無知だった私は超びっくり仰天でした。また未知の領域に足を踏み込んでしまった……。
最後はカウンター越しに、長年共に戦った戦友がする固い握手を交わしたぐらいの感じのアイコンタクトをガッチリとって家路についたN子と私でしたが、お姉さんの私を応援してくれる熱い心がバチバチに伝わってきた出来事でした。あのお姉さんに又会いたい♡ 顔忘れたけどね。
イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週2回お届けしています!
-
前の話を読む244話
「それでは飽き足らず」脱力系ゆる育児日記第244話
-
次の話を読む246話
「無理したくない…引越しの片づけ」脱力系ゆる育児日記第246話
-
最初から読む69話
【マンガ】脱力系ゆる育児日記 第69話~保護者会の役員さん~