記事サムネイル画像

彼氏の実家に結婚のあいさつ。玄関で靴を脱ぐとギョッとする光景が目に入り…!?

彼氏の実家に結婚のあいさつをすることになった私。家に上がろうと靴を脱ぐと、ストッキングが大変なことになっていて……。読者が経験した、「結婚のあいさつでの予想外のハプニング」に関するエピソードを紹介します。

ストッキングに穴が…

夫との結婚が決まり、彼の実家にあいさつをしに行ったときのことです。夫から、「家に行く前に思い出の道を一緒に歩きたい」と提案されました。私は「楽しそう!」と思い歩くことにしたのですが、意外と距離があり……。

 

実家に着いたときには足が疲れていたうえ、靴を脱ぐと、ストッキングの親指のところに大きな穴が空いていたのです。なんとか隠そうとしましたが、彼の母に見られてしまい……。「大丈夫? 新しいストッキングをあげるね」と気をつかわせてしまい、申し訳ない気持ちになったのでした。

 

◇ ◇ ◇ ◇

 

彼氏の実家に結婚のあいさつをしに行った際、移動中にストッキングに穴が空いてしまい、それを彼のお母さんに見られてしまったとのエピソードを寄せてくれたこんこんさん。結婚のあいさつという大切な場面では、少々恥ずかしい失敗だったかもしれません。ストッキングが破れるハプニングはあるあるだと思うので、カバンの中に予備を1枚入れておくと何かあったときも安心でしょう。

 

著者:こんこん/20代女性・契約社員
イラスト:ナムル

 

※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年5月)

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP