「恋人がいる」安心感だけ求めてしまった
マッチングアプリで出会った男性。数日メッセージのやりとりをしたのち、自然と交際がスタートしました。しかし、お互いに仕事、会社の習い事、会社の部活動など、予定がびっしりで休日の予定が合わず……。毎晩電話をしていましたが、なかなかお互いの予定が合わず会えないことに不満を感じるようになっていました。次第に、毎晩の電話も「するだけ」になってしまい……。
ある晩、電話をした際にふと、「私たち、付き合ってる意味あるのかな」と口にしてしまいました。
すると、なんと彼も同じことを考えていたよう。電話越しに静かにうなずくような声が聞こえて……。
きっと私たちはお互い「恋人がいる」という安心感だけを求めていたのでしょう。お互いのことをしっかり知らないまま交際をスタートしてしまったのだと思います。
そして結局、私たちはお互いに納得した状態で別れることに。交際して2週間のことでした。別れたあとに寂しさはありませんでした。
単に「恋人」を求めてしまったがために、メッセージのやりとりで「気が合う」というだけで交際をスタートしてしまった私。私自身、彼にしっかり向き合うことができていなかったと思います。寂しさを埋めるだけの関係は長続きしないと学び、次はしっかり向き合って、本当に「一緒に過ごしたい」と思える人と交際したいと思っています。
著者:山本理子/20代女性・独身。地方出身。趣味は2.5次元舞台を見ること。
イラスト:ふー
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年4月)
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!