しっかり丈夫でコスパ◎
こちらが3COINSの「使い捨てペーパーサニタリーボックス」。
価格は330円(税込)で8枚入りなので、1枚あたり約41円。コスパも良いですね!
使用済みナプキンを入れて、箱ごと捨てられる画期的なアイテムです♪
組み立て前であればかさばらないため、旅行のトランクやリュックに忍ばせておけば旅行先や宿泊先でも使用できそうです。
1枚取り出してみました。白色にグレーの模様が入ったシンプルなデザインです。トイレのどこに置いてもスッとなじみそうですね。
素材は紙ですが、しっかりした素材で丈夫なため、ヨレヨレになってしまう心配はなさそうです!
超カンタン! 組み立て方法とは?
まずは組み立てからです! 説明書きに記載されている通りに組み立てていきます。
まずは縦の折り目に沿って立体的に広げます。
その後、底面を折ります。上下にある折り込みのうち、凹になっているほうを先に折り込みます。そして左右を折り込み、上下の凸部分を折り込んだ凹部分に挿すように折ります。
続いて、入口の方を組み立てていきます!
先ほど組み立てた底面を下にして、天面の両端を折り曲げます。
そして、上下の出っ張っている部分を折り目に沿って直角になるように折り曲げます。
先ほど折り曲げた部分を、箱を閉じるように天面の両端に差し込めば完成です♪
組み立て時のサイズは約 高さ18㎝×幅13cm×奥行9cmとなっています。
中身が見えない特別設計!?
未使用の昼用ナプキン(23㎝)を丸めて実際に入れてみると、こんな感じです。このサニタリーボックスですが、なんと中身が見えにくい“返りフタ設計”となっています。
捨てた後も中身が見えないですよね! フタが自動で閉まるため、使用済みのナプキンを捨てるときにもサッと捨てることができるのがうれしいポイント♪
未使用の夜用ナプキン(30㎝)も同様に丸めて入れてみましたが、問題なく捨てることができました。
昼用ナプキン・夜用ナプキンの2つを捨てた後、サニタリーボックスの天板を開けてみました!
ナプキンの種類にもよりますが、昼用ナプキンであれば10個、夜用ナプキンであれば8個ほど入りそうです。私の場合は、1回の生理で昼用ナプキンを8枚程度、夜用のナプキンを3枚程度使います。サニタリーボックスが1枚~2枚あれば、1回の生理で使うナプキンを捨てることができるかなと思います♪
大きさのわりに、大容量なところもオススメポイントです!
そのままポイ! 必要時だけ設置可能♪
最大のポイントは、なんといってもそのまま捨てられること!
サニタリーボックスのゴミ袋の交換をする必要がありません。使い終わったら、箱ごとゴミ箱へ捨てられるため、掃除する手間が省けて、衛生的で良いですね。
また、必要なときのみ組み立てて置いておけばいいので、常時サニタリーボックスを置きたくないという方にはぴったりです。
今回は、3COINSの「使い捨てペーパーサニタリーボックス」をご紹介しました。生理期間中は、生理痛、ニオイ、自宅での使用済みナプキンの処理など、さまざまな悩みがあると思います。
ご紹介アイテムは、悩みの1つである使用済みナプキンの処理問題を解決できるかもしれません。気になった方は試してみてくださいね!
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。また、記事の内容はすべて個人の感想であり、感じ方には個人差があることをご了承ください。
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!