恋人が…妊娠!?
僕が家へ帰ると、弟となぜか恋人のAが一緒に出迎えてくれました。ニヤニヤしている2人の様子に、おかしいなと思っていると、
「私たち、子どもを授かったから結婚することになったの」
と衝撃の発言が。僕は「Aは僕の恋人だったはず…」と思い、「そもそもAは1年間海外出張じゃなかった?」と聞くと、「本当は2カ月だったけど、あなたと距離を置きたくて連絡しなかったの」とA。
聞くと、Aは弟と仲良くなり急接近したよう。そして僕に嘘をつき、弟と関係を持ったようなのです。
彼女の勝手な行動を、僕は許すことはできませんでした。するとそこに両親がやってきたので事情を話すことに。両親は当然、僕の味方をしてくれると思っていたのですが……。
「Aさんのご両親は大企業にお勤めみたい。彼(弟)のほうが、ふさわしいんじゃないかしら」
「そうだな、生まれてくる子どものためにも身を引いてやってほしい」
と両親からのまさかの発言に僕は驚きを隠せませんでした。何を言っても譲らない4人に、しびれを切らした僕は「もういい、2人で幸せにな」と伝えて実家を出ることにしました。
励ましてくれた同僚
翌日、会社へ行くと同僚のBさんが「元気がないですが、大丈夫ですか?」と話しかけてくれました。僕が家族の事情を説明すると、Bさんは
「そんなのはあんまりです! みんなあなたのやさしさに甘えているんですよ」
と憤慨。Bさんは「でも、これであなたを大切にできない人とは距離をおくことができたし、前向きに考えましょう!」と僕を励ましてくれました。その後も、彼女は一緒に僕が住むアパートを探してくれるなど、身の回りの手伝いをしてくれました。
やさしくてしっかりしているBさんに僕はいつの間にか惹かれていました。Bさんも一生懸命仕事をする僕を好きでいてくれたようで、数年間お付き合いした後に結婚することに。
家族にも結婚の連絡をいれましたが、「結婚? どうせ嘘だろ!」と電話を切られてしまう始末でした。そのため、僕の家族は招待せずに僕たちの結婚式を挙げました。
僕たちが幸せな日々を送っている中、突然「大変なことになったの!」と母から連絡が入りました。
「30万の仕送りをしろ!」
両親から「今すぐ実家に来い」と言われた僕はBを連れて、急きょ実家へ行くことに。僕たちが到着すると、家族とAがリビングで待ち構えていました。いったい何があったのかを聞くと、母が静かに言いました。
「これから毎月30万円仕送りしてくれないかしら」
いきなりの発言に僕もBもビックリ。僕が、「追い出しておいて、今さら仕送りしてくれってどういうこと?」と言うと、父と弟が働く会社の業績が低迷気味で、給料が減ったため生活が苦しいとのことでした。僕が唖然として何も言えずにいると、Bが
「私は彼の妻です。都合のよいときだけ彼のやさしさに甘えるのはやめてください!」
と言ってくれました。Bに続いて、「僕がこうして生活できているのは、Bのおかげなんだ。だから僕が稼いだお金はBと将来の子どものために使いたい」と仕送りをお断り。
僕の家族は僕が本当に結婚していたことに驚いているようでしたが、それよりもこれからの生活をどうするかで頭がいっぱいな様子でした。
数週間後、また母から連絡がありましたがどうやら家族仲がうまくいっていないみたいでした。誰が働くかで揉めていて、Aも今回の件を受けて両親から勘当されてしまったようです。
そんな中、僕たちは子どもを授かりました。実家で苦労した分、僕は僕なりに幸せな家庭を目指して日々努力していきたいと思っています!
※本記事は、実際の体験談をもとに作成しています。取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!