記事サムネイル画像

「親に彼氏を紹介するだけ」のはずが…!?実家に彼を連れていったら…まさかすぎる展開に

夫とは遠距離恋愛をしていました。交際中は、特に親には交際のことを言っていませんでしたが、結婚適齢期を過ぎた私のことを、両親は心配してくれていました。そのため、交際半年が経ったころ、両親に彼を紹介することにしました。ただこのときは、結婚のことは考えておらず、単に交際相手を紹介する、くらいの気持ちだったのですが……。

「親に彼氏を紹介するだけ」のはずが…!?実家に彼を連れていったら…まさかすぎる展開に

 

「親に彼氏を紹介するだけ」のはずが…!?実家に彼を連れていったら…まさかすぎる展開に

 

交際半年が経ったころ、両親に彼を紹介することにしました。このときの私は、彼との結婚のことは一切考えておらず、「彼氏を両親に紹介する」くらいの感覚でした。ただ、私が男性を家に連れてくるなんて初めてのことで、両親は結婚あいさつか!?と思うほどにソワソワ。なんと父はなぜだか庭の剪定を始めてしまいました。

 

そして、彼を迎えに行くと、彼はスーツ姿でやってきてくれました。そんなに堅苦しい感じじゃなくていいのに、なんて言いながら実家に向かうと……。まだ外で庭の剪定をしていた父が、その場で「娘を、これから頼むな!!」と彼に力強いひと言。彼も、「はい! 幸せにします!」と、まるで結婚あいさつかのようなやりとりになってしまいました。

 

その日、彼はわが家に泊まっていくことに。そして、これが結婚あいさつとなり、あれよあれよと事が進み……なんと、この2カ月後の私の誕生日に結婚しました。

 

著者:男爵じゃが子/40代女性・主婦
作画:ふるみ

 

※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートなどで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年7月)

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • コメントがありません

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターふるみ

    大分県在住。令和3年12月生の一卵性双子男児育児中。Instagramにて、妊娠出産で経験したことを漫画にしています。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP