記事サムネイル画像

私の婚約者を略奪しようとした妹。しかし実は、妹が惚れた「イケメン」は男性ではなく!?

妹のA子は昔から、私に彼氏ができると「紹介して!」と言い、自分のタイプだと略奪することもありました。私はそんな妹に愛想を尽かし、大人になってからは距離を置いていたのですが……。

妹に婚約者の存在がバレて…

30歳になった私は、2年間交際した彼氏と婚約。両親には報告したものの、A子には連絡していませんでした。しかし、そんなある日、A子から「お姉ちゃん結婚するの!? 今日、結婚式場から出てくるのを見たよ」との連絡が。

 

私は仕方なく「そうだよ」とだけ返信。するとA子からは、「あんなイケメンどこで見つけたの? 早く紹介して」とのメッセージがきたのです。

 

私は、「私と彼は婚約してるんだから、もし奪おうとしたら許さないよ」と警告し、連絡を区切りました。

 

彼の妹を婚約者と勘違い!?

心配になった私は、彼にA子のことを相談。すると彼から、予想外のことを言われたのです。

 

「A子ちゃんが言ってるイケメンって、もしかして僕の妹のことじゃないかな?」

 

確かに、昨日はドレス選びのため、彼の妹さんも一緒に式場を訪問。それに、彼の妹さんは中性的な美形で、ボーイッシュな髪型やファッションを好むため、男性に間違われることもあるのです。一方、彼はクマのぬいぐるみのような癒し系で、A子のタイプではありません。

 

私は彼の妹さんにすぐに連絡。すると、「A子ちゃんとは、今度、一緒にランチに行くことになったよ~!」と言うのです。なんとA子は昨日、私と彼と別れた妹さんを追いかけて、声をかけたよう。

 

まだA子が妹さんを男性と勘違いしているとの証拠はなかったため、私は「言いづらいけど、あまりA子とは仲良くしないほうがいいと思う」とだけ伝えました。すると妹さんは、「何も考えずに約束をしちゃって、ごめんなさい! そういうことなら、今後は少し距離を置きますね」と言ってくれたのでした。

 

妹「 恥をかいたじゃない」

1カ月後、A子から「女性ってどういうこと!? お姉ちゃんからイケメン彼氏を奪えると思ったのに」との連絡が。やはりA子は、彼の妹さんのことを男性だと勘違いし、私から略奪しようとしていたよう。

 

「どうして早く教えてくれなかったの? 恥をかいたじゃない。責任をとってよ」と怒るA子に、私は反論。

 

「勘違いしていたとはいえ、私の婚約者に手を出そうとしたのは事実。前にも言ったけど、今度こそ姉妹の縁を切らせてもらうからね。それに、お父さんとお母さんにも報告するから」

 

「ちょ、ちょっと待って!」とうろたえるA子。実は、父と母も、今度A子が私の彼氏を略奪するようなことがあれば、実家から追い出すと宣言していたのです。

 

「もうしないから! ごめんなさい!」と慌てて謝るA子に、私は「今さら遅いのよ。さようなら」と告げて縁を切りました。

 

そして、私と彼は無事に結婚。A子は抜きで結婚式もおこない、多くの親族や友人たちに祝ってもらえたのでした。

 

※本記事は、実際の体験談をもとに作成しています。取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

 

イラスト:わかまつまい子

 


 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • コメントがありません

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライターベビーカレンダー編集部/ママトピ取材班

    読者からの体験談をお届けします。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    エンタメの新着記事

  • PICKUP