マリちゃんが大好きな牛乳を買い忘れたことに気付いたキリ子さんは、珍しく定時で帰宅するという夫におつかいをお願いしますが、夫が買ってきたのは牛乳ではなく飲みきりサイズの豆乳。
泣き叫ぶ娘に「好き嫌いせずに飲みなさい!」と夫が声を張り上げたため、マリちゃんのイヤイヤはますますヒートアップしていきます。
キリ子さんは自ら牛乳を買いに行こうとしますが、マリちゃんの泣き止ませ方がわからない夫に説得され、結局もう一度おつかいを頼むことに。
2度目のおつかいで夫が買ってきたものは!?









会社での立場が変わり、毎日残業続きの夫。マリちゃんとの時間が限られているのはキリ子さんも理解しているつもりです。しかし「自分が倒れたらどうするつもりなんだろう」と、もしものことを考えると、不安があるのも事実。
そんな中、2度目のおつかいで夫が買ってきたのは、なんと大きな瓶に入った牛乳5本……。しかも1本約700円とかなり高額。キリ子さんはレシートを見ながら、思わず青ざめてしまうのでした。
▼またしても夫は、間違いでもないけれど正しくもない選択をしてしまったようですね。仕事帰りで疲れている中、2回もおつかいをしてきてくれたのは夫のやさしさですが、一度間違ったからこそ、きちんと確認してから買い物に行ってもらいたかったところ。
良かれと思ってしたことでも、その方向性が間違っていればかえって相手を嫌な気持ちにさせてしまうことがあります。日ごろから間違いが多いようであれば、自分なりに対策をするなど、間違いを防げるような行動ができると良いかもしれませんね。
ツムママさんのマンガは、このほかにもブログで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね。
ツムママ
