ボロボロの革靴しかなく…
彼氏との結婚が決まり、両家顔合わせをしたときの出来事です。私の父は工場で働いているため、普段は作業着で過ごしています。顔合わせ場所の料亭に、スーツ姿でビシッと決めてきた父の姿は、とても新鮮でした。
ただ、母によると、父は顔合わせ当日の朝、ボロボロの革靴しか持っていないことに気づき、急いで近所のスーツ店に買いに行ったそう。その話を聞き、「しっかりしてよ!」と笑いながらも、「頑張ってくれてありがとう」と感謝の気持ちになったのでした。
◇ ◇ ◇ ◇
両家顔合わせの際、父親はボロボロの革靴しか持っていないことに当日の朝に気づき、急いで新しいものを買いに行ったとのエピソードを寄せてくれた小泉京子さん。お父さんは、少々おっちょこちょいな性格なのかもしれませんが、普段とは違ったお父さんの姿を見ることができ、思い出に残る顔合わせになったのではないでしょうか。
著者:小泉京子/30代女性・会社員
イラスト:わかまつまい子
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年9月)
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!