期待に胸をふくらませていたけど…
店内は清潔感があり、スタッフも明るく、シャンプーからカラーリングまでテキパキと進めてくれました。その対応の良さに、「ここを選んで正解かも」と感じていたのです。
ところが、鏡の前に座って仕上がりを見た瞬間、思わず息をのみました。私の髪は希望していた「ダークブラウン」ではなく、まるでクラブのママのような赤茶色に染まっており、さらにセット後、頭のてっぺんが“おにぎり山”のようにボリュームアップしていました。
なんか違う…
「これはちょっと違うかも」と思い、修正をお願いしたところ、「これ以上染めると髪が傷んでしまうので、今日はできません」と言われてしまいました。
仕方なく不満を抱えたまま帰宅し、その日のうちに自分で染め直したことを今でも覚えています。
まとめ
あの日以来、「オープンしたばかりの美容院だから」と期待し過ぎるのは危険かもしれないと考えるようになりました。どんなに評判が良くても、まずは少しずつ試してみることが大切だと実感した体験でした。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
著者:赤船風子/70代女性・パート。
イラスト:マメ美
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年10月)
シニアカレンダー編集部では、自宅介護や老々介護、みとりなど介護に関わる人やシニア世代のお悩みを解決する記事を配信中。介護者やシニア世代の毎日がハッピーになりますように!
シニアカレンダー編集部
「人生100年時代」を、自分らしく元気に過ごしたいと願うシニア世代に有益な情報を提供していきます!