3 3
ID: 17811
りい 2017/05/06 12:46
いつもお世話になっております。
今回はお菓子についての質問です。
保育士である実母から「お菓子は食べさせてる?」と聞かれて
「食べさせてないよ」と答えたところ
「食べさせた方が手づかみの練習になるし、保育園では食べさせてるよ」と言われました。
クセになるのが心配で食べさせて無かったのですが、少しあげてもいいのかなと悩んでいます。
離乳食はよく食べます。
ミルクを飲む量は少しずつ減っています。
よろしくお願いします。
違反報告

[助産師]
りいさん、こんにちは。
助産師の宮川です。
お子さんは、今月齢はどれぐらいになりますか?
もう1歳になっていましたか?
お菓子は、甘いものですかね?甘いお菓子は、基本的にはいらないと個人的には思っています。
おやつとして、補食になるようなものであればあげてもらっていいと思います。
小さいおにぎりやおやき、野菜スティックなどでもつかみ食べの練習にはなると思います。甘いお菓子は、基本的に栄養がないと思いますので、その分少し上げさせていただいたようなものをあげてもらうのでいいのかなと思います。
よかったら参考にしていただけると幸いです。
どうぞよろしくお願いします。