1 3
ID: 17906
なおちゃん 2017/05/12 21:54
9か月の娘がいます。
だいたい8時半 12時半 おやつ 18時に離乳食を食べます。
好き嫌いがなく、食欲も旺盛でご飯とおがずはペロリと平らげお菓子もモリモリ食べます。
なのに未だに1回5分から10分の授乳が起きてる間だけでも5回。夜中をあわせると10回ほど授乳していて、全然授乳の回数がへりません。
問題ないのでしょうか?
違反報告

[助産師]
なおちゃんさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
授乳のことですが、娘さんのペースもあると思います。
栄養源でもありますが、今は安心材料だったり、おっぱいをもらってくっついていることがよかたりするのもあるのではないかと思いました。
日中に遊びを増やしてみたり、お出かけをしてみることで、気がまぎれて授乳回数が減ることもあるのではないかと思いますよ。
今の回数がおかしいということは思いませんでした。
それぞれに甘えの程度が違ったりもしますので、様子を見ていただいていいと思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。