1 11
ID: 17963
やんやん 2017/05/16 12:36
まもなく8ヶ月になる娘ですが、4ヶ月頃から朝までぐっすりだったのにら5月に入ってから泣いて起きるようになり、最初はトントンで寝ていたのですが、最近は1時間おきに泣き、また寝て、また1時間すると、次は抱っこして寝かしつけないと寝れない状態です。抱っこすれば10分程でベッドにおろせますが、何故でしょうか?
5月になり暑いのか、寒いのかと色々考え半袖にしたり、タオルケットにしたりと変えてみましたが、ぐっすり寝れることはなくなりました。
他に考えられるのは喉が渇いているのかな?くらいなので、今日は起きたらお茶を飲ませてあげようと思っていますが、他に考えられることは何がありますでしょうか?ちなみに、3月から夜間授乳はしておりません。
違反報告

[助産師]
やんやんさん、こんにちは。
助産師の宮川です。
そうですね、暑くて喉も乾くようになって来ているのはあるかもしれません。
また体力もついてきていて、有り余っていることから目が覚めてしまうのもあるかもしれませんね。
日中は、お昼寝をどれぐらいしていますか?
また活動量はどうでしょうか?
うつ伏せ遊びを目の前にいる間でいいので、ちょこちょこしてもらうようにして見てください。1日の中でトータル1時間以上できるといいと思いますよ。うつ伏せ遊びは、全身運動になりますのでたくさんしてみてくださいね。そうすることで疲れてよく眠ってくれるのではないかと思いますよ。
よかったらお試しください。
どうぞよろしくお願いします。