1 3
ID: 18169
ぴろ 2017/05/26 00:52
保育園生活もスタートしてるのですが、
4月下旬から息子の風邪の症状が全く良くならないんです。(症状)咳、鼻水(緑色)、目ヤニ(朝目ヤニで目が開かない程)熱(39度)が出た時もありました。
掛り付けの病院にかよつていたのですが、症状変わらず。。。
家の近くの小児科にも行ってみたのですが症状も良くならず。。。また別の病院に診てもらったほうがいいんでしょうか?まだ予防接種法もやっていなくてこまっていmsぃます。
違反報告

[助産師]
ぴろさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
息子さんの体調がすぐれないようですね。。
症状は少しは軽減してきているのですか?
風邪は、お熱をお薬で無理に下げてしまったりすると症状が長引くことはありますよ。熱が高く出るときに、風邪のウィルスが死滅しますが、死滅しないうちにお熱が下がってしまうとウィルスが残ることになりますので、症状が残ってしまうとことがあったりします。
別のところに受診をされて相談をされるのもいいと思いますよ。
予防接種のこともあると思いますが、受けた後にまた抵抗力が弱ってしまうこともありますので、しっかりと治ってからの方がいいと思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。