3 3
ID: 18233
ゆうこ 2017/05/29 10:31
先日完全母乳のアドバイスをいただきましたものです。
日中40、夜を60を足すようになって1週間経ちました。
日によってミルクを足さなくていい時間帯があったり、30分ほどで泣いてそこから30分ごとに母乳をあげる→寝る→泣くを繰り返したり、3時間グッスリ眠ってくれたりと足している量が正しいか分からなくなってきました。
昨日は60を飲んだ後、1時間半ほどで、ギャン泣きをし、夫にミルクが足りないんじゃないの?ここまで泣くのはおかしいと言われました。
私は消化不良が怖くて最低2時間半あけたく、その時は母乳をあげたのですが、そもそもあげる量が少ない場合、20とか少なめでしたら時間関係なくあげてもよいのでしょうか?
23日からのミルクの合計と体重(短肌着とオムツ込み)です
23日 300
24日 260
25日 260 体重4195
26日 360
27日 310
28日 360
29日 体重4390
です。お忙しいところ申し訳けございません。
よろしくお願いします。
違反報告

[助産師]
ゆうこさん、こんにちは。
助産師の宮川です。
以前やり取りをさせていただいた時の、ミルクの合計はだいたいどれぐらいでしたか?
月齢は、1か月過ぎていましたかね?
ミルクの量が少なめでも時間を気にせずにあげるようになれば、結局量は同じようになると思います。。
お子さんの25日から29日までの体重の増えを見てみましたが、48.7gの増加になっているので、十分な体重の増えになります。ミルクの量を調整しても問題はないですよ。足りている量になります。
お子さんが1か月過ぎているのでならば、ご機嫌な時間帯にでもうつ伏せ遊びをしてみたりするといいように思いますよ。
そうして、ほどよく遊び疲れてもらうと少し泣き方も落ち着くのではないかと思いました。
どうぞよろしくお願いします。