1 3
ID: 18345
ふーたろ 2017/06/03 05:53
はじめまして。
もうすぐ9ヶ月になる息子がいます。
離乳食ボイコットが落ち着いてきて
2回食も落ち着いてきたのでそろそろ3回食にしようと思ってます。
わたしは1歳までに卒乳したい予定です。
いま5時前後に起きて授乳してそのまま遊ぶこともあれば
再び寝てしまうこともたまにあります。
寝起きの授乳一回をやめて朝ごはんに本当はしたいけど
寝起きに水やお茶じゃ満足しないことがあります。
ご飯まで我慢させるのか牛乳など与えた方がいいのかわからず…
あと半月前くらいに牛乳ベースのポタージュ飲んだら首に蕁麻疹でてきて
少ししたらひいたのですが、アレルギーかと不安になりそこから牛乳与えてません
違反報告

[助産師]
ふーたろさん、おはようございます。
初めまして、助産師の宮川です。
牛乳を上げるのは、1歳になったぐらいからの方がいいと思います。
ほんの少しお料理に混ぜて使うぐらいでしたら、よかったかもしれませんが、牛乳ベースとなるとアレルギーは出やすいかもしれませんね。
こちらの都合で終わるのであれば、断乳になります。まだそれまでには3か月ほどありますし、それまでは欲しがる時に上げるのは、難しいですか?
やめる予定の1歳になった時には、もう少しご飯量も増えているかもしれませんし、息子さんのおっぱいへの執着度も違ってきているかもしません。せめてそれまでは、好きなように飲ませてあげてみてはいかがでしょうか?