4 2
ID: 18501
モモ 2017/06/10 18:46
約一年前に帝王切開で出産しました。42歳で産み完母で育てていますが、産後4ヶ月目くらいから週1ペースで少量の出血があり(3日くらい出て治る)気にせずにいましたが、8ヶ月たっても続くので病院へ行った所、子宮の層が厚くなっていないので生理では無いと言われました。その時はホルモンのバランスがおかしい?と言われましたが、授乳中の為、何も治療が出来ないから卒乳したら来てと言われ、そのままでいたらここ1ヶ月、毎日少量の出血が続いています。軽い下腹部痛も時々あります。
ただ、それ以外は特に体調が悪い事もなく普通に生活ができます。
私は帝王切開が3回目で、今まで一度もこのような状態になった事はありません。
何か別の病気でも潜んでいるのでしょうか?
またホルモンが原因だとしたら、授乳をやめたほうがいいのでしょうか?出来ればあげられるだけあげたいのですが・・・。
違反報告

[助産師]
モモさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
それだけ出血が続いているとなると、不安になりますよね。。
難しいですが。。
一度ホルモンの状態を見るために採血をされてみてはいかがでしょうか?もしホルモンのバランスがくずれているからだということがわかれば、また今後どのようにしたらいいのか考えられると思います。
断乳をして治療をした方がいいのか、何か病気が関係しているのか見えてくることもあると思いますよ。
毎日不安になりながら、お子さん達のお世話をしたり、過ごすのはしんどいことだと思います。
もう一度、相談をされてみてはいかがでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。