1 1
ID: 18557
saaarikuto 2017/06/12 12:08
私は明日で1歳になる子供がいるのですが最近二人目を妊娠しました。
上の子は1歳になるので離乳食はしっり食べるのですが離乳食後期頃からおっぱいの依存が半端なくて家にいるとすぐに服をめくってきてご飯中でもおっぱいを欲します。
妊娠を気に卒乳しなければと思いながら依存性が強く回数を減らすにも減らせません。
もし妊娠していなければ卒乳はあまりまだ考えていなかったので私としても決断できずに困っています。
色々調べると妊娠中の授乳も大丈夫とかいうのを読むと余計に決心がにぶってしまうのでやはり妊娠中は授乳はやめた方がいーのか教えてください。
また最近の移動手段が自転車になっていたので自転車が乗れないのがとても不便なのですがやはり妊娠中は乗らない方がいーのでしょうか?
合わせて教えて頂けますようよろしくお願いします!
違反報告

[助産師]
saaarikutoさん、こんにちは。
助産師の宮川です。
妊娠中の授乳は、先生から切迫流産の徴候があるなど特に指摘がなければ授乳をしていただいていいと思いますよ。
お子さんも何か感じているから、執着が強くなっているのかもしれませんね。
今のこの状態から急になくすことは、それはそれで大変だと思います。。上のお子さんに繰り返し繰り返し説明をしていく必要はあるのではないかと思いますよ。
続けるのかやめるかは、saaarikutoさんのお気持ち次第かと思います。上のお子さんの心のケアをしっかりと続けてあげてください。
自転車も、あまりお薦めすることはできません。
それで何かあった時に、責任を取ることができません。。
こちらが気をつけていても、向こうからぶつかってこられることだってあります。。その時に後悔をされることがないのであれば、いいのかもしれませんが、それは違うだろうとも思います。。
検討してみてください。
どうぞよろしくお願いします。