1 1
ID: 19312
しょん 2017/07/12 14:51
今月、一歳になる息子のママです。
離乳食を始めたのが色々あり7ヶ月で、10ヶ月になるまで全くといっていいほど食べてくれませんでした。10ヶ月になり、たくさん食べ始め11ヶ月になって今月から遅ればせながらの三回食を始めました。もともと全く食べなかったので、三回食は一歳からにしようとも思ってましたが、チャレンジしていました。しかし、一昨日からまた離乳食を食べてくれなくなり、イライラしてしまいます。手づかみもしなくなりました。せっかくたくさん食べるようになったのに、また食べなくなったという、悲しみと焦りが交互に迫ってきてイライラして冷たくしてしまったりします。。一回二回食に戻ったほうがいいでしょうか?それとも、形状をドロドロに戻したりしたほうがいいでしょうか?よろしくお願いいたします。
違反報告

[助産師]
しょんさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
離乳食は、お子さんのペースに従うしかない部分もありますね。。
また食べムラもありますので、必ずまた食べだしますよ。
いろいろと考えたり、工夫をされてきただろうと思います。それだけに悲しくなったりしますよね。
食べなくなった頃に、変えたことはどんなことでしたか?
そのきっかけとなったようなことがもしあれば、戻してみていただくといいと思いますよ。
ひと月ほどで、2回食ぐらいまでになっていたのは、すごい変化ですね!
しょんさん、よくがんばっておられると思います(^-^)