卒乳について【助産師に相談(育児中)】
えみ 2017/07/21 05:05
おはようございます。
まだ娘は4ヶ月なのですが、気になったことがあるので相談させて下さい。ミルクは1歳になる頃、卒乳するとおもうのですが、今、140で5回あげています。もし、1歳になるころまでミルクの回数が5回だったら急にミルク回数を減らしていいのですか?
• [助産師]
えみさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
1歳になる頃にどれだけ離乳が進んでいるかによるかと思います。
ご飯がある程度食べられるようになったら、自然とミルクの飲む量も減っていきますよね?なので、急に減らすというわけでありません。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2017/07/21 07:52