3 1
ID: 19718
エリカママ 2017/07/26 21:36
生後2週間です。
授乳の際上手く乳首に吸い付いてくれません。ギャーと泣き出してしまいます。体に力を入れ、反り返ってしまったりします。口の中に乳首を入れているのに泣き止みません。私の乳首が少し短めなので吸いづらいのだと思います。今後上手に飲めるようになるのでしょうか?母乳は無理なのでしょうか?
違反報告

[助産師]
エリカママさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
お子さんの体勢は、耳と肩と腰のラインにねじれはありませんか?
また乳輪周りは張りで硬めだったりしていませんか?乳輪の外側に指を当ててもらって、奥に圧迫をして、そのまま奥で指同士を合わせるようにしてもらうのを、色々な角度からこの流れを繰り返しやっていただくと、柔らかくほぐれて飲みやすくなりますので、ぜひおためしくださいね。
お産をされたところで、授乳の体勢や様子を見てもらうにされるのもいいと思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。