離乳食【助産師に相談(育児中)】
桃だるま 2017/07/28 06:47
8月中旬あたりから離乳食はじめてみようかなと思っています。
キウイやいちごなどフルーツはいつからあげてもいいのですか?
塩や味噌など調味料はいつから使用できますか?
• [管理栄養士]
桃だるまさん、こんにちは。
管理栄養士の佐々木です。
お子さんは何か月でしょうか?
イチゴは初期からも使えますが、キウイは食物アレルギー20品目に入っているので
早々にあげるのは控えた方がよいかと思います。
塩やみそなどは中期に入ってから少量をとなっています。
こちらは当サイトの離乳食⇒食べてよいものわるいもの
に、詳しく載ってますので是非ご覧くださいね!!
管理栄養士:矢部まり子 2017/07/28 09:54