9 4
ID: 19787
みえ 2017/07/28 21:18
こんばんわ
もう少しで3ヶ月になるのですが、縦抱きをすると授乳直後でなくても吐き戻しをします。
もちろん授乳直後にゲップをさせても吐き戻しをします。
授乳直後でない時はミルクかすが出てきます。
縦抱きはなるべくしない方が良いでしょうか?
それとも気にしなくても良いでしょうか?
機嫌が悪い事もなさそうです。
ほぼ毎回なので気になっています。
違反報告

[助産師]
みえさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
お子さんは母乳だけですか?それともミルクも飲んでいますか?
胃の形状的に吐き戻しやすいために、どうしても吐き戻しが多少はあるかと思います。
吐き戻しがあったとしても、しっかりと排泄もあって、体重も増えているのであればいいと思いますよ。
縦抱きをしてもらってもいいと思いますが、縦抱きにしようとするときに出てきてしまいますか?どんな風に縦抱きにされているのでしょうか?腹圧がかかりやすくなるような感じになりますか?腰からお尻にかけて丸くなると、自然と腹圧がかかりやすくなるので、自然とげっぷが出たりすることはありますよ。そのときに一緒に出てきてしまうこともあるのかもしれませんね。
いかがでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。